にんげん

人間との関わりで、人は傷ついたり、ハッピーになったり、、、。
結局は人間同士のことなんだな、、ってつくづく思いました。
なんかね、、、疲れちゃった。
今までなんの問題もなくやってきてるのに、「あの日?」ってくらい相手の機嫌が悪くて。
どうしていいかさっぱりわからず、どうしようもないからそのまま。
だって、、、どうしろと??笑
どうしてこんな気持ちで過ごさなくちゃいけないのだ、、さっぱりわからない。
嫌味とか皮肉が嫌いだ。
ハッキリ言ってくれた方がいい。
そのうえで分かり合おうよ、嫌味ってなんだよ。
そんな気はない、なのかもだけど、嫌味なんだよーー!

嫌味や皮肉を言う人とは、、みたいな事を調べたことがあって、
だいたいは承認欲求、人より上の立場でいたい、かららしい。
そんな意識はしてなくてもそうだし、女性に多いね。
男性でやられたら、その人は「女々しい」ってことになるのかな。
その人(男性)には悪いけど、そう思っちゃうよ、男女の差ってあまり意識しないけど、
でも男性で嫌味や皮肉を言う人って、、、めめしい。
にんげんっていうひとくくりでいっても、いずれにしても女々しい。
女々しいって、、、女性には耳が痛いかもだけど、いい言葉でもあるんです。
男性に使うから逆に嫌な感じになるのだ。
だから、使うのはやめますが、でもそう感じました。
今のこの気持ちを少しでも払拭したいから、美味しいもの食べに行こうっと!!
それしかないね。

このブログ記事について

このページは、ほたるが2019年9月 1日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バランス」です。

次のブログ記事は「うそつき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。