お茶

友人が訪ねてきて、お茶入れるねー、って日常な感じですが、
訪ねてきた友人が「どうしてそんなにお湯が早く沸くの?」って。
え?普通だと思うけど。。

友人がいうには、ケトルだから早いんだねって。
ケトルじゃなくて何使ってるの?
なんと、ヤカンでした。
なんだか懐かしいな、ヤカンって。笑。
ヤカンでは時間かかるかもですね、電気に比べると、火力にもよる?
もう忘れちゃった。
比べた事はないにしろ、ヤカンで沸かすよりは電気のケトルの方がはるかに速いのは確かです。
味にくぁりはないと思うけど、私はヤカンのほうが風情があって好きですよ。
ただ、いつからか我が家はケトルになったのです。

そしてお茶を煎れて飲みながら談笑。
忙しいので、仕事しながら話をすることもあるけど、ちゃんと理解してくれています。
それでも遊びに来てくれる友人がいることに感謝です。
誰も来ない家に幸せはこない、って昔から家族に言われていますので。

友人の家に遊びにいったとしても、ヤカンでお湯がわく間もおしゃべり出来るし、
やっぱり友人っていいですね!
持つべきものは友人です。
お茶入れて話をしながら、本当にそれを痛感しました。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、ほたるが2019年7月 1日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金運ってあるかな?」です。

次のブログ記事は「バランス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。