電動ドリル

電動ドリルで板などに穴をあけるっていうときに、実はその板の下にも何か必要な事がわかった。
こういう、工作的なことってけっこうやってみると楽しいね。
その、下に使う板があると、床に穴をあけたり傷つけたりしなくて済む。

でも本当は(っていうのもおかしいけど)電動ドリルってねじをつけるためのもの?
穴をあけてもいいけど、本来はねじ用?

ドリルの種類によるみたいだけど、ねじをしめたりは基本で、
ねじを取る時に逆回転にしてもできるみたい。
知らなかったのです。

これが楽しくて。
工作がこんなに楽しいなんてねー、知らなかった、自分でもびっくりな、
自分の性格、、笑

電動ドリルの扱い方には慣れたけど、他の面倒な事は苦手でしたくないです。
穴をあけるだけならずっとやっていたい。
それくらい大好き。

さて下に使う板ですが、いくつか穴をあけていたら穴だらけになってしまいました。
でもこれがないと出来ないので、他の板を用意しなくてはいけなくなり、
今はちょっと休憩中です。
いやー、楽しいねーー!
こういうの、DIYもそうだけど、ハマるねー!
すっかりハマったわたくしです。
他にこういうのにハマった人、一緒にお話ししましょう(笑)。

このブログ記事について

このページは、ほたるが2019年4月 1日 19:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウエストポーチ」です。

次のブログ記事は「レンタル彼氏?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。